書類電子化サービス

スピードスキャン書類電子化サービスの概要

プロセス
省スペース化を実現

電子化・省スペース化を実現するスキャンサービス

  • 「書類・書籍・本等をPDFに変換」するブックスキャンサービスです。
  • 「手書きノート・伝票・資料・名刺」など様々な形式に対応しております。
  • 「お送り頂いた書類等」を「裁断」「スキャン」「PDF化」し納品します。
  • 「PDF化」することで、「書棚いっぱいの書類」がスッキリ。
  • 「PC」だけでなく「スマートフォン・タブレットPC」で閲覧可能。
  • 「透明テキスト付きPDF」なので、「検索」などスマートに活用できます。
  • 著作権・複製権に抵触していないことが条件となります。

書類電子化サービスの特徴

低料金・短納期・A3サイズ・透明テキスト対応

「高速スキャナー」採用
「独自の管理システム」で高速化
「10冊までならさらに短納期対応」
「A3までの様々なサイズ」に対応
「透明テキスト(OCR処理)」
「表紙スキャン」「最適化処理」
A4サイズ迄なら「OCR等コミコミ330円」
1冊毎の「わかりやすい料金体系」
「速い・安い・綺麗」を実現
スピードスキャンの特徴

書類電子化サービス発注方法

原本をお送りいただければお見積りいたします。

発注方法1:お申込み・お問合せフォームにてお申込みください。
2:スピードスキャンまで原本をお送りください。お見積をお送りします。
※スピードスキャンにお送りいただく際の送料はお客さま負担となります。(所在地:福岡県)
3:お見積に納得されましたらご利用料金をお振込みください。
※キャンセルされる場合は、メールでその旨をご一報いただければ、数日以内に、ゆうパック等(着払い)で原本を返送いたします。
4:弊社にて、①裁断 ②スキャン ③PDF化 ④透明テキスト処理(OCR) ⑤最適化 ⑥ファイルネーム付け等の作業を行い「DVD-Rにて納品」いたします。
スキャンサイズ●A3サイズ未満となります(もちろんA4・B4・B5等もOK)

・A4サイズ:210mm×297mm未満
・A3サイズ:297mm×420mm未満

※A3を超えるサイズはご相談ください。
※折込ページはA3以上でも対応する場合があります。
※A4サイズ以上の頁があれば、A3サイズとしてお申込ください。
スキャン解像度・品質●カラー・グレー:~300dpi
※原本に合ったカラー選定を行います。(原本がカラーであればカラー)
※解像度は原本の文字サイズ等から判断し最適化します(通常は300dpi)
※300dpi超の解像度については別途料金をいただきます。
※スキャン・OCR品質には限度がありますのでご理解願います。
※ページをまたぐ印刷の場合等裁断やクロップ処理の必要性から、ページの端等の印刷がとぎれることがあります。
※ADFで(自動送り装置)を使用するため、傾き・歪み・スジが発生する場合があります。
※納品はPDF形式のデータとなります。
※PDFファイルをご覧になるためにはAdobe Reader が必要です。Adobe Readerの最新バージョンをお持ちでない場合は、下記”Get Adobe Reader”アイコンをクリックしてください。
スキャン対象の条件●著作権・複製権に抵触していないこと。
●問題のある原本は返却(着払い)もしくは廃棄となります。
●ご自身が所有しているもので、電子化・小スペース化を目的としていること。
●本サービスは、複製サービスではありません。
●冊数・頁数が確認できること。
●電話帳や辞書等のような極度に薄い紙でないこと。(雑誌程度は可)
●長方形・正方形の一般的な形状であること。
●ひどい汚れ・ホコリが付着してないこと。
●帯、ハガキ、付箋、しおり、付録などの付属物等はスキャンできません。
●表紙・カバーに関しては、可能な限りスキャンしていますが、実施判断は弊社に一任いただく必要があります。
●表紙・カバーは等は外して頂く必要はありません。弊社で取り外し・裁断を行い、廃棄処分します。
●付箋・しおりはなるべく取り外してお送りください(弊社でも取り外しますが、発見されずスキャンされる可能性があります)
●スキャン不可能な書籍や、ADF(原稿自動送り装置)に適さないもの全般。
ご利用料金・支払方法こちらのページでご確認ください。
納品物●PDFデータを記録したDVD-R等
●電子メール便(ダウンロード方式)
●ファイル名は書類のタイトル(またはそれに近いもの)を入力します。
納品方法●日本郵便の宅配便・郵便・ヤマト運輸等でお送りします。
納期●通常は、書類・書籍が届いてから1週間以内。最大3週間以内に発送しています。
●トップページの「納期サイン」で、おおよその納期が確認できます。
●入金確認後の作業開始となりますのでご注意ください。
●正確な納期は、原本到着後にメールでお知らせしています。
●納期が3週間を超える場合は受付を停止いたします。

お申込み方法

注意事項をご確認の上、下記フォーム(リンク)からお問合せいただければお見積り方法などを記載したメールをお送りします。